趣味の総合サイト ホビダス
 

お引越しのお知らせ

このたび、アップロードファイルの容量限界が来たため、お引越しをすることになりました。

移転先のリンクを右のリンク集およびこの記事の最下部に張り付けておきますので、よろしくお願いします。

また、このページへのリンクをしている方は、変更のほうをよろしくお願いします。

それでは。

https://nahatsuki1415.wordpress.com/

千里川5

解剖始まった。

千里川最終章です。

夜になって、風も強く吹いてくるようになりました。北風ですし、4月とはいえまだまだ寒いです。薄着できたことを後悔。

まあ、この暗さでランディングライト撮ると、ゴーストくらい出ますよね。

若干横風気味のようです。写真だけ見ると、どこ行くの~って感じに見えます。

うーん、ぶれるしざらつく…

絞りを少し緩めて。ブレも収まってきた。

もう完全に日没後。工場の煙がなんとか雰囲気づくりに一役買ってます。

ランウェイの左側より。こっちの構図のほうが、スペースが取れてすっきりします。側面にも光が回ってなかなかよろしいようで。

ここまで暗くなると、もう流すしか手はなく。

スピード的には新幹線の流しと何ら変わらないんですが、それほど難しいわけでもない。背景がないせいで流してるのかわからないですが。

もうこの構図使えないです… 飛行機がどこだかわかりづらい…

眩しい!あんまり写ってほしくなかったライトかもしれません。

もう手持ちじゃ無理。寒すぎて退散しました。

おわり

千里川4

今日のSUPER GTの決勝、すごくアツかった! マネパランボルギーニGT3が2年連続で同じパターンで同じようにタイヤバーストさせてリタイヤ。去年ほどのクラッシュにはならなかったけど… あと、タイヤバースト続出。 プリウスがキチガイなくらいに速い。同じハイブリッドのCR-Zとはえらい違い。最後の数ラップで、B-MAX GT-Rはものすごい追い上げでしたね。最速遺伝子恐るべし。一回トラぶったはずなのに2位。GAINER SLSのプリウスのオーバーテイクも上手かった。でもその後のプリウスはもうタイヤないはずなのに、気持ち悪いぐらいピタッとSLSにくっついてくる。解説の人も気持ち悪って言ってました。最後長谷見監督が身を乗り出して煽りまくってるのが面白かった。300、500両方GT-Rのワンツーフィニッシュでした。

そんでもって千里川撮影記、まだまだ続きます。

日もだいぶ暮れてきました。

ANA B777-?

引き気味で。 JAL B737-800

ANA B777-281ER

ここまで来ると夕日の照り返しが出てきます。

雲の切れ間に。夕日強調してます。

晴れてるとこで。少し期待は赤みがかります。

しばらくするとランウェイにライトが点灯。

ISOとシャッタースピードがきつくなってきました。

JAL B777‐? この先に見えるものは何か。

うーんケツでかい。

機内の人たちには緊張の時間。撮り手も緊張の時間。

構図はうまくいったのでは?

まだ続きます。

 

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー